スポンサーサイト

(--------)


今日はすこぅしさぶさがましです。

(2012-12-15)
外に洗濯ものを干してもちっとも乾かないので
(というより、むしろ凍ってしまう)、専ら
部屋の中に干しています。
ある意味、冬の風物詩?

で、今朝も一通り干した後、ふと見ると畳の上に
ぱらぱらっとうす茶色の破片が…
そういえば、昨日も。

何せ、このごろ老眼なので、ひらってみてみると…

どうも、葉っぱの破片ぽい。

その上部にはみのりんのずぼんが・・・



あぁ、そうかぁ。
みのりん、このごろ、帰宅すると「はい、まま、
これ」というて、きれいに紅葉した葉っぱを
くれるんです。学校から帰る道々、ひらうみたい。

で、昨日はというと、そういえばくれなかった。

この破片は、みのりんのずぼんのポケットに格納
されたままの葉っぱが一緒に洗濯されちゃったのね。


-----------------------------

めんどくさいのでTVやラヂオはほとんど視ない
聴かないのですが、今朝たまたまつけたTVで
こんなことを言うたはりました。


自分用メモです。

*意志あるところに道あり。

*自分の流れゆく先が明るいと確信している人の
場合、その人は考えたとおりの人間になる。

これらは、よくいう、
「求めよ、されば与えられん(開かれん)」と同義。






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

冬は洗濯物が乾かないですよね~。
どうしても部屋の中に干してしまいますよね。

starfield さま

そうなんです。ま、加湿器かわりにもなるし…と、なぐさめてます。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
