
(--------)


先日、起きてみたら・・・

(2012-10-22)
すんません。今日は、ものすごーく与太話です。

夜中の間(?)にPCがすっかりスタジアムモードに
なっておりました。

pc1.jpg







下のボン・みのりんが京都サンガF.C.を応援する
ために、旗やらいろいろ作ったはって・・・

pc.jpg pc2.jpg


迷惑この上ないのですが、怒るわけにもいかず。


昨日はサンガ、お蔭さまで勝ちました
前半はとってもよかったんですが、後半はちょっと息切れ?
せめて後半に1点でも取ってくれてたらよかったんですが。

でも、ま、勝ち点3GETなので、よしとしまひょ。


昨日はみのりん、12:50~17:30とお塾で。
本当は13:05キックオフの試合を観に行きたくて仕方
なかったようなんですが…お塾へ送っていくときに、
「試合経過、メイルしよか?」というたんですが、
「要らん。勉強に集中するから。授業が終わってから
結果を教えてくれたらいい」と。みのりん、えらい!!



そうそう、みのりんといえば。

昨夜、録画してあったドラマを視てたんですが、
登場人物の心情をあれこれ、みのりんが説明するんです。

「この人は、あの人が好きなんやで」とか、
「あの人に嫌われてるわ」「これは浮気や~」とか。

一緒に視ていた信は、「そうかぁ? そんなこと、
ないやろ」「そんなん、言うたらへんで」と。

でも、どう考えても、みのりんの方が当たってる。
で、「信ちゃん、それは行間がよめてへんわぁ。国語の
成績悪かったやろ?」と言うと、「・・・うん。でも、
みのりんだって、ドラマ好きやのに国語、悪いやんか~」
と(←それ、親が言うてもよいん?)。

ま、確かに、みのりんの模試の成績をみると、国語は
社会の半分くらいしか点がとれてない
国語で人並みに取ってくれたら、ちょっとびっくりする
くらい、偏差値あがるのに。


ただ、みのりんの名誉のために申し上げておきますと、
みのりん、国語の成績はあんまりよぉはないですが、
なぜか物語文における心情を問われるものについては
ものすごく正解率が高いです。
さすがにドラマ好きだけのことはあります。はい。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
