
(--------)


こういうのって、いいかも。

(2012-10-05)
うちの近所の定食屋さん…というても、
週に4回、ランチタイムだけの開店。

de1.jpg






まずは、ある日のメニュウをご覧あれ。

de2.jpg

で、頼んで出来てきたのがこれ。

de3.jpg de4.jpg


特別感のあるお料理ではありません。いっつも
家でふつーにいただいているものに近いです
(ただし、うちよりは塩辛い)。
洋食系はちょっと苦手?かもって感じもあり。
ただ、お得感はとってもあります。

メインの他、小鉢もの3種も選べます。

客席は、椅子が15席ほどと座卓が2つ。


で、このお店、何が素晴らしいって、配膳した
はるのが、ものすごおじいさん。
カウンターの向こうの厨房にはおばあさんと、
息子さん?

でも、しゃきしゃきしたはって、何の問題もない
…というか、わかーい気の利かないお給仕さん
よりかはずーーーっと有難い。

定年って、何のためにあるんやろって思ってるん
ですが(わたしの親類縁者はほぼ9割方、自営な
ので、定年後の暮らしというのが実感としてわか
らへんのんです)、こういう第二のお商売ができ
るなら、定年も一つの節目で価値あることかも。


個人的な憶測にすぎませんが、このお店、疲れ
すぎることのないように、月火木金だけなのか
なぁ・・・自分のからだにあわせて働くという
のも、一つのやり方ですよね。


ちなみに、このお店、いつもいっぱいで、結構、
早めに売り切れ御免になってしまいます。
観光客向けではありませんが、お近くにいらっ
しゃっることがあれば、ぜひ、一度。

場所:出水通堀川西入る南側。





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
