スポンサーサイト

(--------)


みのりんのけんずい

(2012-09-08)
どこから思いついたのか、急にみのりんが
白玉が食べたい!というので、作りました。

120907_1614~01

シロップは抹茶。最初はつけながら食べた
はりましたが、途中から面倒になってらしく、
上からどば~っと。残ったシロップには
牛乳を入れて、抹茶ミルクに。
なかなか合理的。







昨日、信が家主さん96歳を訪問するのに、
手土産は何がいいか…と訊くので、
「モナカ」と答えると「しぶいなぁ…」と。

そやろか?

だって、餅はこわいし、おかきは微妙だし。
ケーキはお好みや体調があるし…。二人暮らし
とのことなので生菓子は複数もらっても
ご迷惑かもしれんし…。

いろんなことを考えたら、モナカが一番!
やないですか・・・??


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

酒塩より、けんずいのほうが、今は聞かんようになった言葉やと思うなぁ(笑)

たしかに言われてみれば、もなかってお年寄りには無難な食べ物かもしれませんね。

ぽん さま

>酒塩より、けんずいのほうが、今は聞かんようになった言葉やと思うなぁ(笑)

西陣なせいか、けんずいはまだまだ(お年寄りには)健在です。
ただ、信は知らないといいます。お母さん、織り手さんやったのに!

> たしかに言われてみれば、もなかってお年寄りには無難な食べ物かもしれませんね。

ただ、唾液の少なくなった方には危険やったかも…と後で、思いました。
これぞ!っていう手土産ってなんやろ??
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
