
(--------)


そろそろ飽いてきました。

(2012-08-23)
夏休みもあと少しとなりました。
下のボン・みのりん小5は、来週の日曜まで。
つまり、27日(月)から学校。

上のボン・ヒフミは、一応今月いっぱいは
お休みですが、今日から学校の夏期講習の
後半が始まりました。

なんというても、ながいお休みに慣れて
いない我が家。休みに疲れております。
子たちは保育園育ちなので、夏はお盆しか
お休みはなかったですし…。

そもそも、自営の家だと、ぽーんと長期の
休みをとるってあり得ませんし、休みで
あっても動くこともしばしば。




ま、救いといえば、みのりんはお盆の1週間を
除いてお塾があり、ヒフミはクラブと夏期講習・
勉強合宿があったこと。


何が厄介かというて、休み中は、お昼ご飯を家で
基本的に食べます。時間がばらばらなのでよけいと…。


結構便利なのがドライカレー。

とにかく冷蔵庫にあるお野菜を切って、ほんの
ちょっとのオリーヴオイルで炒めた後、おだしと
トマトジュースで煮込みます。


3_20120823105736.jpg

うちで絶対入れるのが、牛蒡と大根・玉葱。
これ、欠かせません。
特に、大根を入れると胃もたれしぃひんような。

4_20120823105736.jpg

お肉系は入れても入れなくても。
ベジでも十分満足できます。

お野菜に火が通ったら、カレー粉をいれた後、
どんどんたいて、水気がのうなるところまで。

2_20120823105737.jpg
1_20120823105737.jpg

水分を取ってあるので、冷蔵庫や冷凍庫で
保存もできます。うちの子たちは、絶対ご飯
ですが、パスタやそうめんにかけるのもおすすめ。

ドライカレーという名前ほども脂っぽくありま
せんし、野菜が摂れてなかなかいいですよ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
