
(--------)


おぢぞうぼん。

(2012-08-20)
数日前から、京都のあちらこちらのいろんなところに
お町内ごとのはりがみが。
そう、お地蔵盆の式次第というか、プログラム。


普段は市からのお知らせ掲示板にはったはるとこも。

1_20120820131652.jpg




ここのんはちょっとかわいい。

2_20120820131651.jpg

世話役さんによっていろいろなので、見て歩く
のんがとっても楽しい。

内容も、ほんまいろいろやし。

本当は、8月の23・24日にするのんが正しいのや
けれど、土日でないと…というお人が増えたん
でしょうね。この18・19日がピークやったかも。


うちのお町内はこんなん。

3_20120820131650.jpg

ここずっと一日だけなんやそう。
以前は、ふごおろしもしたはったらしいんやけど…。

前のお町内とちごうて人数が少ないので(世帯数に
したら、約1/5)、組長さんとかのお役の人がメインでがん
ばってくれはる…ということではのうて、全員参加。
また、これ、参加率のよいこと。

こういうとこで、いいお町内かどうか、わかりますよね~

プログラムは少ない目やったんですが、大人子ども関係
のう、みんなでいろいろやって楽しかった。
輪投げ、それなりに盛り上がってました。意外な人が
ものすご上手やったり、力み過ぎてあかんかったり。

夕方の部、焼き肉パーティでも、ぜいたくにぎょうさん
食べさせてもろて、ボンたちもごきげんさんでした。
ほんま、いいとこ、引っ越してきたわ~


でも、一番有難かったのは、わけのわからんプラス
ティックのおもちゃをもらわんですんだことかも…






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
