
(--------)


最後の引越し荷物。

(2012-08-12)
先日、最後から二番目のお引っ越し荷物のことを
書いたんですが(記事)、一昨日、最後のお荷物が
やって来ました。これでほんとうにお仕舞!

1_20120812163959.jpg

うちの階段、町家にしては、そんなにせばい方
ではないはずなんですが…何せ、お荷物がBIG
なのと重いのとで、なかなかたいへん!






そろり、そろりと・・・

2_20120812163958.jpg

大きめの小父さん、3人かかりです。



やっと、こちらへ仮置き。
これから、荷をほどいてセッティング!

3_20120812163957.jpg


附属のお荷物もこんなに。
まるで嫁入りの荷物のようです・・・

4_20120812163956.jpg





さて、これは何でしょうか?






こたえはこちら。

5_20120812163955.jpg

そう、お仏壇でした。
家を直すんやから、せっかくなのでお仏壇も
直そうということになり、3月末に仏具屋さんへ
出張しておりました。

信のじぃさんが買うたもので、とっても大きい。
ゆえに修理費用もそれなりに…。うち、何ヶ月
暮らせるかなぁ…ってくらいかかりました。

ま、ヒフミ・みのりんが保育園時代、かなり
「なむなむごっこ」をしてくれたこともあり、
年月が経っていたこともあり、傷んでました。

でも、ひとつひとつばらして漆や金箔を貼り直し、
すっくりさらになりました。
先祖のお家と思えば、思いようで安いのかも。

ともあれ、信は一安心のようです。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
