スポンサーサイト

(--------)


御所南、御所南・・・

(2012-07-26)
みなさまからいただくメイルの中で、希望エリア
として一番多いのが御所南。

どうしてそんなにみなさま、御所南?
っていうくらい、ほんまに御所南、御所南。

賃貸はもとより、売物件がほんとにない。
出たとしても、びっくりするような値段。
いったい何方が買わはるの?と思ってしまう位。
それでも、売れてしまうんですけどね~

実は、わたし、信と結婚するまで、初音学区に
居たので、御所南やったんです。





なので余計と思うのかもしれませんが、なぜに
御所南なんでしょうか?


一説によりますと、御所南小学校があるから…
とのことですが、御所南小学校も混んできて、
結局分割になる(なった)ようですし。

…これに関してはほんま、いろいろ言いたい
ことはあります。京都市政の大ミスですよね~


10年ほど初音に居ましたが、その頃の知人
友人にきいても、なぜに御所南?って感じを
みなさん、持ったはる。



京都はわりと昔から私立の中学へ進学する
お子たちが多いので、御所南はものすごーく
進学率が高いのかと思いきや、わたしの知る
範囲では特に他地区と変わらないような。



利便性?
それは確かにあるかもしれません。
関東や名古屋からのお客さまは、とりあえず
地下鉄からどうこうを言わはるんです。
そら、関東や名古屋・大阪はそうかもしれま
せんね。でも、京都はバスのまち。
京都市民は地下鉄をあてにしてまへん。その
証拠にバスは黒字になりましたが、地下鉄は
赤字。そら、乗りませんもん、あたりまえ。

うちらの感覚で言うと、京都のアクセスは、
市バス、それも循環系(バス番号が3けた)の
バスが走っている沿線が一番便利!

あと、縦のラインは堀川通。
これは滅多なことでは渋滞しない。
紫竹へ行くのも、速い速い。


御所南がどうこうは思いませんが、何を求めて
のお家探しなのか…その辺をもういっぺんおさ
らいしはってから、エリアを絞らはってもいいかと。



でもやっぱり、御所南をお求めのお客さまが多い
ので、「御所南~」と毎日言うていたら、御所南
のマンションを預かることになりました。
でも、すぐに決まっちゃいましたけど…
やっぱり、御所南なんでしょうかねぇ・・・




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
