スポンサーサイト

(--------)


中学校見学に行ってきた。

(2012-06-10)
昨日は、みのりんの第一志望の中学の見学会
でした。うちのお塾だけの会やったので、
お顔見知りも多く、引率の先生も半分以上は
存じあげている方でした。

当然、リラックスした雰囲気で…のはずが、
朝からやたら緊張してたみのりん。

先生に所属の校舎名を訊かれてもすぐには
答えられないくらいでした。
ものすご、おかしかったです。


「まだ、試験やないんやから・・・!」。



そこは男子校なので、私も今まではご縁が
ほとんどなく、いろいろ面白かったです。


最初に通された視聴覚教室のキリスト像が
あまりにも神々しくて直視できませんでした。
なぜだか、その真正面に坐ってしまったので、
ちょっとよけたりするわけにもいかず。

みなが学校紹介の映像を視ている間じゅう、
何か強い光をからだにずっと感じてて、
映像どころやありませんでした。
こういうのは、子どものころにはちょいちょい
あったことなんですが…久々の体験でした。


校舎とかはまぁ、想像したのと違わない
感じで。途中、チャペルに通されたんですが、
聖歌集やロザリオが置いてあり、
ステンドグラスからの光もやわらかくて、
いい感じでした。
毎朝、自由参加のミサがここであるそうです。


みのりんもそれなりに感じるものがあった
ようで、見学後、「どうするの? やっぱり
ここ受けるの?」と訊きますと「もちろん!」と。
まぁ、がんばってください!!



見学会終了後、こちらへ。
みのりんが一番観たかったのはここかも。

120609_1145~02



そうそう、この見学会に付き合うたお蔭で
なつかしいお人に出会えました。そういえば、
みのりんが赤ちゃんのとき以来やから、
9年ぶりくらい? すっかり「子ども」になった
みのりんを見て、とってもびっくりしたはった。
ワタシタチハ、ソンナニカワラナイノニ…ね。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
