
(--------)


うちの下のボン。

(2012-06-07)
すんません、与太話です。

下のボン・みのりん(小5)ですが、
いまだにひとりでお着替えできず、
朝はパパに着せてもぉたはります。

120529_0725~01

いったい、いつになったら自分で
お着替えできるようになるんやら…。





彼は今、週に4回お塾に行っており、
その日は10時くらいに帰宅。それから
学校の宿題をしたり、おやつを食べたり
お風呂に入って洗濯ものをたたむと
だいたい11時前後になります(でも、
どんなに遅くなっても家族の洗濯ものは
たたまはります。ありがたいこと)。

それから休むことになるので、
朝はもぉへろへろで起きてきはります。
そうでのうても、朝は弱い子ぉなんですが。

ま、そんなことで毎朝パパがお着替え。



上のボン・ヒフミが中学でクラブを始め
ました。彼が行っている中学はそこそこ
夏休みはあるのですが、学校がしはる夏期
講習やら勉強合宿であんまりフリーな日が
ない。それに加えてクラブもあるらしい。

夏の予定を立てようかと思ったのですが、
ヒフミとみのりん両方ともが空いている
日ってお盆くらしかない。
じゃ、1泊で近場にする?とかいう話に
なっていたのですが…みのりんが言うに
「夏休みは勉強しんとあかんからどこへも
行かへん」。なんやそうです。つまらん。
まぁ確かに、みのりんはお塾の夏期講習が
山のようにあるのは確かなんですが。


それにしても、
ママパパの慰労会ってのはないのかい?






コメントの投稿

非公開コメント

みのりん、最高!

おはようございますっ!
みのりん、今朝はどうです~?
今はもう、塾ですか??

よぉ、頑張ってはるんですね。
目標をしっかり持ってて、やる気が違う(@_@;)
うちの兄ちゃんは・・・(;一_一)

ヒフミくん&みのりんがもの凄く、お兄さんに思えます。

utae さま

お着替えは毎朝、パパです。
モチロン、今日も!です。

いったいいつになったら幼児でのうなるのか・・・


確かに、目標があるのとないのとでは大きな違いですわ。
今のところ、ヒフミはなーんんもなりたいものがないので
(だから、何をやるにも、今ひとつ本気やない。やれば
いいんでしょ!って感じが抜けません。腹立つけど…)、
とりあえず、目先のやりたいことをやってる…って感じです。
その中で最終的にやりたいことを見つけてくれるといいんですが…
これまたいつになることやら。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
