
(--------)


えらいのか、えらくないのか

(2008-10-28)
うちの近所のとある町家。
いつの間にやら壊されて、駐車場&倉庫になってしもてました。

せっかくしっかりしたよい家やったのにね~もったいないね~
なんて、話をしていたんですが・・・


先日、前を通ると、
こんな意匠に変わってました!

HI380608.jpg

サイディングとシャッターの味気ないところに、元の家の木格子が・・・

これって・・・えらいのかえらくないのか、すごいのかすごくないのか・・・

非常に疑問です。                    


コメントの投稿

非公開コメント

ゔ~~~~
難解な建物ですね。
ひとついえるのは、全体としての調和がとれてないこと。
格子は立派ですが、こういうサイディングの壁にはむしろアルミサッシの建具の方がバランスがいいのでは。
ただ、格子があまりに捨てるにはもったいないほどよかったので、、、という建築主さんのジレンマがすけてみえますね。(笑)

ホント

しぇるさんもコメントされてますが、無理やりな感じが・・・( ̄~ ̄)ξ
捨てるには惜しいということならば、もっと有意義に使える場所が
あったハズでしょうに。
どうしてもこの倉庫に使いたかったんでしょうかねぇ。。。
シャッターを開けたら、純和風の内装の倉庫だったりして・・・(^_^;)

しぇる さま

ね、へんでしょ~!
このお隣がこれまた立派な町家なので
(とういても、この倉庫主の母屋)、よけいと
違和感ありなのです。

実はこの主さんのご本業は、茶道具や陶磁器、
掛け軸書画骨董商。
その上、この近隣の土地持ちであったりします。

美意識は何処へ~?って感じですよね。

utae さま

それ、いいかも☆ 情緒ないけど新鮮かも。

防犯のためであれば、アルミの格子の方が
よいやろし、やっぱ美観を意識して?
それとも景観条例を鑑みて?

真相はわかりまへんが、かえって景観に
ダメーヂを与えているような気がします。

それに、
そんなにこだわるほどやったら、立派な町家、
壊さんかったらよかったのに~!と思いません?
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
