
(--------)


断るわけにもいかず。。。

(2012-05-29)
半月ほど前、一人の見なれぬ女性が書類を
もっていらっしゃいました。

水道管が鉛なので、取り替えることになった。
ついては、水道管からメーターまでの部分を
壊すことになるので(工事後は基本的な補修
しかできない)、同意してほしい・・・と。


えーーっ! そんなん。
そんなんしはるんやったら、もちっと前に
言うてほしかったわぁ。
犬走りの部分、墨モルタルにしたのに!!





というのを呑みこみつつ、なんとか犬走りを
わらずに工事はできひんのんですか?と、
訊いてみた。

「うーーん。では、何とか、その線で工事を
するようにしますので、同意書にサインを
いただけますか・・・」
と言わはるので、鉛管の取り替えと言われれば、
断るわけにもいかず、仕方なく同意。


工事が始まって一週間余。
昨日は、うちの前部分。

朝から道を切る、すっごい音。
文句言うわけにもいかず。


その次には掘る。どんどん。

1_20120529170313.jpg

本管はうちとは反対側にあってかなり
深いらしい。
さらにどんどん。

2_20120529170312.jpg


ここで、問題が!!
どうやってもこうやっても、接続している
はずの水道管が見つからへんらしい。
犬走り部分を少し壊してもいいか?と。


うーん。
でも、それをしんと工事が進まんのなら、
仕方ないわねぇ。でも、補修って、ごく
ふつーのセメントでしはるだけよね?


3_20120529170312.jpg



そんなこんなで工事終了。
結局、補修はしてもらいませんでした。

5_20120529170311.jpg

左官屋さんに墨モルタルをもういっかい
うってもらうことにしました(涙)

6_20120529170311.jpg

それまでは、このコーン置いておくのかな?


道はこんなパッチワーク状態。

4_20120529170311.jpg

水道管取り替えるんなら、ついでに道の舗装も
しなおしてくれはったらいいのに。ね。


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
