
(--------)


5月22日の午後の話。

(2012-05-22)
与太話、続きます。

それから…下のボン・みのりんの授業参観
でした。5時間目の参観。

参観なんて、わたし自身は来てほしくも行き
たくもないんやけれど、みのりんは違うらしい。

というわけで、学校へ。


課目は「道徳」





テーマは「親友」。



ちょっとした前フリがあって(この部分は
観てない)、先生が黒板に「親友」と書か
はった後、「さて、これって何やと思う?」。


すかさず、とある男子。

「おや・とも」
「おかぁさんの友だちかぁ」
「近所のおばちゃんやな」


大爆笑の子と、何が面白いのかわからない子。
言うた本人は後者。

うちのボンたちは、ついに、こういう面白さを
身につけずに大きくなってしもたなぁ…
ちょっとくやしかったりして。


全部観てると、みのりんの塾弁が作れないので、
そこそこで帰宅。今日の塾弁はこちら → 


ついでに晩ごはんのおぞよも。
鰺の揚げびたし。上のは玉葱。

CA3I0211_20120522165247.jpg

この器、多治見まで行って求めた美濃焼
なんですが、ものすごーくお気に入り。






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
