スポンサーサイト

(--------)


ありがたいことに。

(2012-04-29)
転居して一ヶ月が経ちました。

まだまだダンボールのままのものがぎょうさん
あって、かというて、日々の家事や仕事が
のうなったり減ったりするわけもなく。

おまけに年度替りであったがための事務処理も
あれやこれや。お蔭でちっとも進まぬ荷物開き。


などと、言い訳を考えているうちに一ヶ月が
経ってしもうたわけです。






ボンたちはそれぞれ新しい学校と通学路に
なんとなく馴れ、新しいお友だちの話も
ぽろぽろ聞かせてくれるようになりました。



ここへ転居してわかったことの一つが、
自治会のカラーというのが、ほんまに
いろいろやということ。

前のところが仁和という、上京区で一番
大きな自治会で、今度は待賢。
こちらは、上京区でも小さな方の自治会
なので(しかもマンション住民が半分や
とか)、かなり違いがあります。
おまけに小学校も出水と統合しているので、
いい面と、難儀な面と。


お町内に限っていえば、前が70軒以上の
大所帯やったのに、今度はその1/3以下。
まして待賢なので、どうなることやら…と
思っていたのですが、みなさんフレンドリー
で有難いことです。ま、うちには子どもが
居る…というのも大きいとは思うのですが。


仁和では大きなお役をいろいろ仰せつって
おりましたが、新参者でもあり、これから
しばらくはゆるゆる…と思っていたのに、
しっかり共同募金の会長をすることに。
仁和では共同募金はお町内のそれですら
したことがなかったので、どうなります
ことやら。はてさて。



また、この度の転居に際してましては、
みなさまにいろいろお見舞いやお祝い、
お励ましをいただきまして、もぉ、感謝
感謝なのです。特に、前のお町内の方
からは御餞別をいただいたり、うちが
転居する前に、「いったいどんなとこに
引越すのか…」と、ここまでわざわざ
バスや自転車で見に来てくださった方も
あったようです。有難や~!


前のお町内には、言うほどの貢献はでき
ませんでしたが、子どもが大きくなった
分、今度は少しはまし・・・かな。
がんばりましょう。




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
