
(--------)


二階で例会しますっ!

(2012-04-28)
大きめの家を買いたいと思うた理由の一つは、
NPO法人京町家・風の会例会の会場として
使える場所が欲しいから…でした。

きっとうちだけやないはずですが、NPO法人
とかその手の団体にとって、イベントや例会、
会議の場所代って大きな負担となっているはず。


幸い、うちは府庁が近いので気軽に旧館を
借りることができますが、ここは土日がNG

まちセンさんとかもお借りできますが、
ちと遠いことと、和室がない。





そんなことをあれこれ鑑みると、結局、
自分とこで用意するのが一番ラクチンかな…と。


というわけで、次回はうちの座敷で例会。

2_20120428164701.jpg


例会するなら、大きな机が要るよなぁ…と、
思っていたのですが(上の写真の机は少々小ぶり)、
先日、実家から届いた荷物の中に螺鈿の大机が
あり、ラッキ~でした。

4_20120428164907.jpg


今回はよもやま例会。
特に話題を決めずに、お集まりのみなさまに
話題を提供していただき、盛り上がろう!って
いう趣向です。時間帯も初めての試みです。


こっちの天音るーむの方は、届いた建具が
まだ入っていないのですが、父が作った
京町家の模型は見ていただけるかな。
これ、室町姉小路のとあるお家の再現や
そうです。先日、現状を見に行かはったら、
しっかりビルにかわってたそうな。残念。

5_20120428164700.jpg


どうぞ、お楽しみに!
   ご参加、お待ちしております♪

例会詳細はこちら → ☆☆☆




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
