
(--------)


家事は基本。

(2012-04-21)
自営のうちのヒトって、誰でもが家事を
しんとあかんのです。子どもも大人も。

いつなんどき、誰が他に手を取られるか
わからへんので、誰でも対応できるよう
にしておくことが大事。


うちの夫・信は、大人4人に囲まれて
一人っ子で育ったこともあってか、
結婚当初、「家事をしんとあかん!」
という観念が欠落していたような。






まぁ、この件では、それなりに話を
しまして、現在は、それなりに落ち
着いております。
ときどき、びっくりしますけど。


うちは基本、みのりんが洗濯ものを
ぜんぶたたんでくれます。
下手にわたくしとかが手を出すと、
たたみ直されるので、このごろでは
すっかりおまかせモード。


ヒフミの入試が終わったある日、
みのりんが「みぃみぃは洗濯ものを
たたむから、これからはにぃにぃが
ご飯の後、お茶碗を洗ったらいい」
と、言いだして・・・

120420_2110~01

信はお役御免になったというわけです。

新しいお仕事を信に見つけてあげなきゃ!!




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
