
(--------)


さすがに西陣の京町家!

(2012-03-16)
先日、案内に行った町家さん。
西陣ド真ん中の織屋建てでした。

1_20120316184044.jpg

【写真はクリックで拡大します!】




外観は昭和初期タイプではなかったのですが
(出格子でした)、この本二階からして、
建築年代は昭和初期。
内部も織屋建てらしく、しっかりとした堅牢な
作りでした。

西陣のよい時に建てられたんでしょうね~

上の写真、見てみてください。

大屋根も、小屋根(下屋)も一文字瓦が
のっているでしょ!

下屋はともかく、二階までのっているのは
分限者の証拠!というてよいかも。
これなら、内部を子細に見んでも、ちゃんと
建てられていないはずがないと言えましょう。

家を見はるときの、一つのポイントかも。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
