
(--------)


ただいま改修中 75

(2012-03-07)
きのうはともかく、このところちょっと
雨つづきで、工事も滞りがちです。


ところで、これは何か、すぐにおわかりに
なりますよね?

2_20120307164225.jpg

【写真はクリックで拡大します!】







そう、樋のはしっこです。


上の写真とは反対側も同じのが。

3_20120307164224.jpg


そうそう、この写真の上部、二階部分の
焼杉板の上のとこも、漆喰が塗られました。

4_20120307164224.jpg


わたし、高いとこダメなので、こういう
とこの仕事をしはる左官屋さんとか大工さん、
ものすご尊敬します。
屋根やさんなんて、天上人ですわ。
ま、もとよりその才能もありませんが。



というわけで、外観正面は樋も下まで
おりて、下屋の部分にもつきました。
二階との接合部の水切りも銅板で。

1_20120307164226.jpg



目下のところは、北側の外壁です。

原状はこんな、トタンはりやったので、
めくって、壁をやりなおすところから。

5_20120307164223.jpg


こうやって、傷みの激しい部分をこそげ
落としては塗り直したはります。

6_20120307164223.jpg


なんとかお天気もちますように!!



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
