スポンサーサイト

(--------)


工作タイム。

(2012-03-06)
今日は外の方がぬくかったですね。

うちの二軒となりのガレーヂに新建ちの家が
建つそうです。今日から工事が始まりました。

二軒となりというても、うちは三戸一(の
真ん中)なので、実質上は、おとなり。
朝から、地面を掘るすごい音がしてびっくり。
おまけに家が揺れる揺れる。町家なもんで
(地面と家とが接着してないんです)、
余計と揺れるのは確かなんですが。


うちら辺の人は、新築するっていうことに
馴れていないので、へぇ~、新築って、
あんなこと、するんやなぁ~って、
ご近所さんが横目でみながら通ったはりました。








それはともかく。

昨年、夏休み自由研究キットの棚卸セール
というのをやったはって、あんまりにも
安かったので(たしか、一つ200円)思わず
買うてしまいました。

P1060701.jpg


その後、放っておいたのですが…
やっと作りました。

P1060702.jpg

別に森に巣箱をかけに行こうと思うて
いるわけではなく。

風の会の募金箱にならへんかなぁって。
ちょうど、鳥の出入り口がお金の入り口
にならへんやろか。

120306_1823~01

子どもに笑われてしまいそうな色塗りに
なりました。ま、ご愛嬌ってことで。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
