
(--------)


ただいま改修中 70

(2012-02-26)
軒裏の塗装をしてもらいました。
しゃきっとしますね~

基本的には塗装するのは嫌なんですが、
新しくしたわけやないし(補修です)、
まだらになってるのもへんやし。

6_20120226113651.jpg

【写真はクリックで拡大します!】






階段のとこの舞良戸の収まりがわるぅて、
どうしたもんかと思っていたのですが…。

3_20120226113652.jpg



腰板が柱にかぶっているのが原因。
なので、試しに腰板をめくってみることに。

1_20120226113653.jpg

注目!

4_20120226113651.jpg


状態悪いですね~
これやから、合板をバンバンって貼らはった
んでしょうね。それは、よぉよぉわかります。

でも、これ、見てしもたら、そのままそっと
蓋をしておくわけにもいかず・・・


2_20120226113652.jpg

大工さんがさささっと、床で余ってた(?)
杉板をはってくりゃりました


舞良戸もきちっとおさまってよかったわぁ~


--------------------------------
<お知らせ>
改修工事もいよいよ佳境となっております。
ということで来月、完成見学会をします!
ご興味おありの方、ぜひぜひ!!

詳細は「こっちへ引っ越します! 改修京町家見学会
主催:NPO法人京町家・風の会 URL


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
