
(--------)


ただいま改修中 69

(2012-02-25)
ミセのショウウィンドウの上の欄間、すりガラスが
入りました。ほんまに隙間のような窓ですが、風を
通すことが目的なので、これで十分。満足です

4_20120225172753.jpg

【写真はクリックで拡大します!】








昨日載せた、鼻のとこ、ちょこっと進化
しました。記事はこちら → ☆☆☆


1_20120224113232.jpg 2_20120224113232.jpg


   ↓ ↓ ↓


6_20120225172823.jpg

瓦が載る日も近いかな・・・

------------------------------

玄関土間は、墨モルタルがうたれました。

7_20120225172822.jpg

このごろは、墨モルタルもあんまり出番が
ないそうですねぇ~
私ら、小さい頃は土間といえば三和土-たたき-
かこれで、コンクリートなんて見ぃひんかった。

糸ヘン関係のミセは、家の中で車から荷物の
上げ下ろしができるような構造になっており
(何せ商品も原料も、絹ですから)、かなり
ひろい土間があるんですが、みなこの、墨
モルタルでしたわ。

チョークで落書きして、よぉ怒られました


-----------------------------------------

二階の襖、入りました。


1_20120225172755.jpg 2_20120225172754.jpg 3_20120225172754.jpg


腰張りは紺というか、紫です。

壁がはげたままになっているというのが、信は
非常に気になっているようですが、そこまで
すると、費用が…(というほどでもないのかも
しれませんが)。なので、これは、将来、
もちっとお金ができたときように、工事を
残すことにしました。
そういうのも、また、いいかな…と。


ま、もし、NPO法人の方ですんごい寄附でも
してくださる方がいらっしゃれば別ですが(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
