
(--------)


ただいま改修中 67

(2012-02-23)
この家の外観をどうしようか考えているとき、
ポストをどうするか、結構懸案事項でした。

うちは、エステイト 信の他にも、
NPO法人京町家・風の会 / 京都和菓子の会 /
京都歌人協会の事務局を兼ねており、それぞれに
それなりに郵便物があったり、もちろん、
井上個人の通信物もあります。

その上、大工さんやらが早朝・深夜に
鍵を放り込みに来はったり・・・


なので、ポストの要件としましては、
A3の封筒が楽に入ることと、家の中に
完全に落とし込めることが肝要です。


3_20120223205753.jpg

【写真はクリックで拡大します!】







どうするかなぁ…というてる間に私たち、すっかり
ポストのことはどっかへ行ってしもてました(反省)。


で、です。
つい先日、家を見に行きましたら…
できてたんです、立派なポスト
しゃぁないなぁ…ってあきらめられたかな。
ものすごいい加減な施主ですわ、ほんま。



2_20120223205754.jpg


口を少しあけたところ。

1_20120223205754.jpg


家の内から見てみると…

4_20120223205753.jpg


しかも、これ、ヒノキです。私と上のボン・
ヒフミが松アレルギーなので、松は絶対
NGなのですが、ヒノキ、いい香りです。
大工のおじぃちゃん、おぉきに


---------------------------------

二階の和室の畳が入りました。

中の間4.5畳から、座敷を見ます。

6_20120223205838.jpg


座敷10畳。

 7_20120223205838.jpg


2階奥の4.5畳。窓には障子が入ります。

5_20120223205839.jpg


10畳の間、塞がれていた窓を直したところ、
スリガラスを入れてもらいました。

8_20120223205837.jpg

この部分はこちらをご参照ください。→ ☆☆☆


--------------------------------
<お知らせ>
改修工事もいよいよ佳境となっております。
ということで来月、完成見学会をします!
ご興味おありの方、ぜひぜひ!!

詳細は「こっちへ引っ越します! 改修京町家見学会
主催:NPO法人京町家・風の会 URL


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
