スポンサーサイト

(--------)


そろそろと・・・

(2012-02-18)
少々、ゴブサタしております。
(すんません、今日のは与太話です)

実は・・・

下のボン・みのりんが先週末からちょっと
調子が悪ぅて、風邪か喘息かな~と思って
いたら、日曜夜から熱発。

あらら~と思って、月曜日に受診しました
ところ、なんとインフルエンザAでした。

そう高い熱でもなく、インフルっぽい症状は
なかったので、主治医も「念のため検査しとく?」


っていう感じやったんですが、当たって
しまいました。ま、これだけ学校ではやって
いたら、仕方ないんかもしれんなぁ。



幸い、昨秋にワクチン接種をしておりました
もので、服薬もあってか、ほぼ一日半で熱は
下がりました。ただ、アレルギー体質である
ため、熱発時に育成した(!)痰が酷く、
現在は、鼻水と痰と戦っております。


で、その翌日です。火曜日。
朝、起きられない。
んんんん。
とにかくふらふらして起きられない。
あたまがんがん。くらくら。
夕方からは熱発。吐き気。

あかん。これはあかんわ。

で、受診。

そして、インフルエンザA確定。


例年、わたしもワクチンするんですが、
昨秋はちょっとしたタイミングのずれで
未接種やったんですね。。。
ワクチンすると、インフルエンザ症状が
出るのと、一ヶ月くらい腕が腫れるので、
ま、しんかったらしんかったでいいか~と
思うていたのが裏目に出ました。


翌日朝。
上のボン・ヒフミの顔が赤いなぁ~と
思いつつ、まだわたしは起きられず。
熱はないらしい。
ただ、痰のまじった咳が酷い。
天気悪くなりそうやし、喘息の兆候?

その夜。
ヒフミ、微熱。
ひょっとするとひょっとするかもしれん
から、明日から学校はお休みに。

日赤は主治医が不在の日なので、
みのりんの主治医に診てもらう。

「うーーん。断定はできんけれど、たぶん、
かるーいインフルエンザやったんやろな」と。
インフルエンザそのものは終わってたみたい。
知らん間に。
ま、ワクチンしてたからやろけど。
金曜日にはすっかり元気。

わたし、ともかく子たちのご飯がタイヘン
なので、どうにかこうにか金曜日から復帰。
まだふらふら。血圧もあがらんし。
そうもいうておられんし。

あ~ぁ、ワクチンしとけばよかった。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

してくださいね
最近、よく冷え込むし・・・
ワクチン私も腕が腫れます
いやなんやけどしぶしぶ打ってます
打っても、今年のように寒かったら
抗体も切れてうつるかも・・・
週末ゆっくりお休みくださいね

お大事に。
いろいろ用事が重なって疲れてはったこともあるでしょう。
なかなかゆっくりすることもできないでしょうが、できるだけお休みください。

みゅうさま 夢風庵さま

ご心配いただき、おぉきに。

ここまでインフルで寝込んだのは、ヒフミが5ヶ月の時以来なので、12年ぶりですわ。

いろいろしんとあかんことが山積で、さすがにちょっとめげそうです。

追伸:寝てる間、腰痛がのうなった!と喜んでいたら、起きたら以前より悪化。つかの間の…でした。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
