
(--------)


ただいま改修中 54

(2012-02-03)
先日、塗ったはった壁、完了です!
  前の記事はこちらを参照 → ☆☆☆

1_20120203153551.jpg

【写真はクリックで拡大します!】


なんか、映画の上映会でもしよっかなぁ~





窓を復活させた二階の表の座敷ですが(☆☆☆)、
ここは一間半の押し入れがあります。

ここへは主に、お布団を入れる予定なのですが
(なんでも、実家の布団部屋の布団を移すらしい。
うちの母が一番喜んでいるのが、この押し入れが
あること)、漆喰壁が落ちたりしているので、
シナベニアか何か、貼っておいてほしいと
大工さんにお頼みしていました。

窓も開けたことですし、そんなに湿気る場所でも
ないので、お布団が直接入れられさえすればいい
と思うていたんです。

そしたら。

6_20120202170322.jpg

なんと。

7_20120202170322.jpg

桐の板を貼ってくりゃりました。

もったいなくないですか?と申し上げると、
「うちにあったし、えぇやん」と大工さん。

単価はこぉぉて訊けませんでした

ま、確かに、桐だと湿気とか防虫面とか、
安心は安心なんですけどね。



ってことで、貼り上がり!

4_20120203153550.jpg

随分、清潔な感じになりました。おぉきに


------------------------------------------

ところで、うちには洋服ダンスがありません。
今の家は、一間半の押し入れにバーを通して
もらって洋服かけにしています。

なので、今度の家の物置にも。

6_20120203153619.jpg

子たちも年年大きくなって、服も嵩張るので、
今度は2間近くのバーを渡してもらいました。

ここも将来、隠居部屋に改装したりするかも
しれないので、簡単に撤去できるよう扉等は
なしで、天井にカーテンレールをつけておいて
もらうだけにしました。


ちなみに、黄色いのは、大将軍八神社さんの
お札です。王者南面…北面に貼ってあります。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
