スポンサーサイト

(--------)


ご注意ください!

(2012-02-02)
今朝、子たちが登校してすぐ、一本の電話が。

「ひょっとして、あれかなぁ・・・、今朝も
さぶかったし」と思いながら電話に出ますと、
ぜーんぜん違ってて、管理物件の工事の件で
工務店の大工さんからでした。

と申しますのも、夜半から冷える(凍える)
日はきまって、「お湯が出ません」とか、
「給湯器が壊れた」って電話がなるんです。
別にうちは、ガス屋さんやないんですけどね~






そういえば、一月末には山形で、給湯器が
たくさん壊れたってニュウスもありました
よね~ 詳細はこちら → ☆☆☆

うちのお客さまにも、冷えそうな日は、前夜、
給湯器の水抜きをしてからお休みになるよう、
お話しはしているのですが、みなさん、つい
ついお忘れになるようで。

もっとも、今は、給湯器の中が凍らないように
温める機能がついたものもあるようですが。


----------------------------------

うちの給湯器が壊れたってことは先日、書いた
んですが(☆☆☆)、新しい給湯器になって、
お湯がよぉ出るんです。というか、今までが出な
さすぎやったんですよね。13年近く経ってきて、
かなり弱っていた証拠のようです。ま、今から
考えれば…ってことなんですが。

お風呂がはれるのも早い!
ほんと、今まで何やったんやろ~って感じ。
お風呂に入りながら、流しでお湯も使えるし。

12年前はそうやったでしょ!って言われても、
そんなに前の給湯具合なんて覚えていないし
(あたりまえ!)、よしんば覚えていたと
しても、その時には家族の数も少なくて、
今と比較はできひんし。

ただ、転居する家の給湯器をどうするって
いう話が過日あって、24号では小さすぎない?
っていうたら、ガス屋さんが十分です!って
言わはるので、ほんまかなぁ…今、うち、24号で
結構タイトやけれど…とは思ったんですね。

新しい給湯器にかえてみて、ガス屋さんの言わ
はることに納得しました。うちの元の給湯器が
へたってただけなんですね。ははは~


----------------------------------

ま、ともかく、みなさま、給湯器にはいろいろ
気ぃ遣たげてください。お願いしときます。
行くとこまで行くと、結構たいへんです。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
