
(--------)


ただいま改修中 52

(2012-02-01)
全部が全部、漆喰ではあまりにも寒々しい…という
左官屋さんのご意見もあって、一階の奥の間は聚楽に
してもらいました。下の、ぬりたて。

この家は、将来、みのりんのものになる可能性が
高いということで、色はみのりんの好きな緑色に。
…いくらなんでも、紫っていう訳にはいかないのでね~

4_20120201105054.jpg

【写真はクリックで拡大します!】










この、中の間(ダイドコ)と奥の間のしきりは
なしです。ここも将来、さぶくて耐えられへん
かったら、戸をたてましょうかねぇ・・・

3_20120201105055.jpg



こちら、二階の奥の天井です。

5_20120201105123.jpg


天井は、天井裏の梁からしっかり吊ってくれた
はります。これをきちんとしておかないと、
天井が撓む原因になりますが、このごろの
家は省略されることが多いそう。ま、いわゆる
手抜きというやつです。。。

6_20120201105122.jpg


二階の一番西側の壁は大壁にして、プロジェクター
投影のスクリーン代わりにします。現在、その
下地を作ってくれたはります。
左官屋さんの手さばきに一歩も動けぬみのりん。

2_20120201105055.jpg


天井完了! 壁は乾燥中です♪

1_20120201105056.jpg



そうそう、ミセの床、貼り終えています。

7_20120201105122.jpg

この部分にペレットストーヴが来ます。


工事もだいぶんと進みまして、残るはミセ
(事務所)内装と、外観です。
今月中にはほぼ完了かな?
なので、来月中旬くらいに、みなさまに見て
いただく機会をつくろうかと話しております。
特定非営利活動法人京町家・風の会の方で告知
しますので、ぜひ、いらしてください!
お楽しみに~







コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
