スポンサーサイト

(--------)


ただいま改修中 50

(2012-01-28)
入ってくれたはる大工さんの数もふえて、どんどん
更新しんと間に合わんようになってきました。
ほんまは、大工さんのペースでゆるゆるいい仕事を
してもらうというのが理想なんですが・・・

実は、うちで管理している借家で、この大工さんに
工事をお願いすることになっているものもあって、
そこそこでうちを終わってもらわんとあかんのも
あかんし(笑)いろいろ諸事情も・・・


ミセ(事務所)の杉板、貼りだしたはります。





5_20120128105928.jpg

【写真はクリックで拡大します!】

さすがに、千本銘木商会さんご自慢の板だけあって、
美しい。千本銘木さんは銘木屋さんなので、
本来は内装材屋さんなんですよー



内装といえば、先日UPしたこの小窓(☆☆☆)。
ちゃんと桟がつきました。

2_20120128105845.jpg


せっかくなので障子も作ってもらうことにしま
しょうか。。。でも、こうして、ちびちび工事
代金が上がっていくんですよね~
いったい、今、総額いくらになっていることやら。
考えるだけでもおとろし~


設計の段階で決め切れてないことや、後から
気付いたこと(これが結構、あるんですよね~)が
あれやこれやあって、「ここどぉすんの?」
「このままでいいの?」の連続です。

その一つが、流しから玄関へ出る口。
もともと何もなく、素通しやったんですが、
考えてみたら、冬、ものすごさぶない?

戸やドアをつけるのは厄介だしモノ要り。
暖簾だけでは真冬さぶいわなぁ。
後で簡易のアコーディオンドアでもつける?

そこで、現場で信が思いついたこと。
元美容室にあった窓用のロールスクリーン。
これ、つけたらどぉ?

8_20120128105927.jpg


やってみたら、幅も高さもぴったりでした。
とりあえず風はしのげるやろし。
ま、これで様子をみますわ。


まぁ~次から次、たいへんですわ。ふぅ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
