
(--------)


その後のヒフミ

(2012-01-25)
昨夕、おそるおそるって感じで急に傍に
来るので、なにかいな…と思うていると、

「あのな・・・ちょっと言いたいことというか、
   お願いがあるんやけど」と、ヒフミ。

えっ? 何?
何か学校で怒られて困っているとか?
友だちと揉めたとか・・・?

と、ついつい、ややこしいことを考えて
しまう、わたくし。
・・・だって、今までが今までやし・・・
ほら、あれ、羊飼い少年みたいなもんで。







「な、明日、みのりんの塾弁つくるやろ?」と。

「もちろん! 明日はHI算数あるし」。




「あんな、お願いやし、弁当、作ってくれへん?」
「誰のん?」「ひみちゃんのんも」


「それ、どうするの?」
「家で食べる」とな。




先週の月曜日の塾弁を最後に、それ以来、弁当を
食べてないので、そろそろ恋しくなったらしい。

へーんなの。

でも、ま、いいか…ってことで、お弁当。

120125_1519~01

中身はこちら → ☆☆☆



お弁当が恋しくなったというか、お塾が恋しく
なってるような感じ。
そらまぁ、小2の2月から、ほぼ4年間。
最後の1年なんて、週に6~7回行ってたもんね。

どの先生も随分可愛がってくださって、
学校の担任よりもヒフミのことを理解して
くださってた。お友達とも(学校のと違て)
揉めることもなく、ほんとうに楽しそうで。


わかっていたこととはいえ、いきなりお塾が
終わってしまったので、さみしいんやろな。
心の拠り所を失ったというか。

そういう風に思えるお塾にお世話になってた
ということは、親としては、ほんまに有難い
ことやったなぁ…と、つくづく。


ま、進学してしまえば、そんなことも次第に
薄れていくのやろけれど。





コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
