
(--------)


ただいま改修中 46

(2012-01-23)
ミセ(事務所)の工事は進んでいます。

元々美容院(すなわち洋風)だったことや、耐震に
ついても多少は貢献するように…ということもあって、
一階の外観はすっかりやりかえます。

なので、まずは柱をいくつかたてることに。

1_20120123112459.jpg

【写真はクリックで拡大します!】





元の梁をジャッキアップしながら。

2_20120123112458.jpg


順次、壁の上塗りも。
やっぱり漆喰はいいですね~


7_20120123113741.jpg



事務所の床用の杉板も納入されました。
かなりいいものをNちゃんが手配してくれはりました。

3_20120123112458.jpg



並行して二階奥の間の工事も。
ここはどうも子ども部屋やったようで、合板のフローリング、
天井はボード。壁はベニア板がはってあり、ログハウス風。

6畳なのですが、ここは4畳半の畳の部屋にして、1.5畳分、
つまり一間半の押し入れをつくってもらうことに。

↓押し入れの分だけ、フローリングを残してます。
5_20120123112457.jpg


天井も残して、これにあわせて鴨居を入れます。

4_20120123112457.jpg


これだけ天井はたわんでいるんですね。
棹縁天井だと上の梁から天井を吊るんですが、
こういうのはなすがままなんでしょうか?
よぉわかりませんが。

6_20120123113741.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
