スポンサーサイト

(--------)


えらいこっちゃ!

(2012-01-17)
先々週の曜日やったか、木曜日やったか、ヒフミが
お風呂をはってくれて(というても、自動お湯はり
なので、栓をしてボタンを押すだけ)、そろそろ
かなぁ…と見に行ってみると、お湯がない!

あれぇ・・・?

栓するのん、忘れたんかなぁ・・・???



で、もう一回、ボタンを押すと、今度はちゃんと
はれたんです。
それで、別に気にもとめへんかったんですが…






それから数日して。

先週の金曜日の夜。
また、お湯がはれてない。

今度は、ボタンを押し直しても、リセットしても
うんともすんとも言わない。


時間も時間やし、翌日はヒフミの入試なので、
とにかく順番にシャワーで済ませました。




その翌日、ヒフミを入試に送ってからガス屋さんに
来てもらって調べてもらったところ・・・

ま、あれやこれや原因はあるものの、
結局、給湯器の老朽化というか、寿命でした。
12年以上経ってたから、仕方ないというか、
むしろ、よぉもった方かと。


給湯器はいきなり駄目になるよ~とは常々よく
お客さまに申し上げていることではあるんですが、
ほんまにそうですね。

うちの場合、とりあえずまだシャワーは使えますし、
洗面所と流しへの給湯は大丈夫です。
でも、この給湯器の状態では、こちらもいつまで
使えるか、わからないとのこと。
この春から、借家にすることでもありますし、
早速給湯器を交換することにしました。
今のうちにとっては、ちとイタイ出費ではありますが、
仕方ない。でも、これで、多分、この先10年くらいは
大丈夫なはずです。




10年以上経った給湯器をお使いのみなさま、
覚悟しとかれた方がいいですよ~!!
その日は、突然、来ます。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
