
(--------)


ただいま改修中 42

(2012-01-13)
年がかわりまして、左官屋さんも入って
くれはるようになりました。

さぶい時期なので、水を使う仕事はほんま
見ていて気の毒ですがしゃぁないですよね。


3_20120113113559.jpg

【写真はクリックで拡大します!】








とりあえず一階の中塗り中です。

5_20120113113558.jpg


さぶいので、乾かすのも時間がかかるよう
ですが、あんまりさっさと乾いてしまうより
壁にとってはいいような。

そういえば、実家が家を建てた時、荒壁と
中塗りのまま、一年間、放置しはりました。
しっかりと乾かしてから上塗りするって。

今度の家はそういうわけにはいきませんが、
それでも、しっかり乾かさんと体にも
よぉないし。改修であるがゆえにエアコンが
あり、役だっています。新築やったら、
エアコンなんて、最後の最後に取り付け
でしもんね~



左官屋さんの隣の方では、ここへ入れる本箱の
打ち合わせ中。作りつけの書棚を入れることで、
耐震強度にもちょっとは貢献できるはず。

2_20120113113600.jpg



そうそう、こんなところも知らん間にできて
いました。ミセのトイレの戸のための敷居。

4_20120113113559.jpg

トイレそのものは元のままですが、こうして
周囲を着替えるだけで、気分もかわって
ちょっといい感じになる・・・はず。

それはそうと、この写真の正面に見える
タオル掛けはどうしたもんやろ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
