
(--------)


ただいま改修中 40

(2012-01-03)
2012年も早3日目。1月3日です。

さすがの大工さんもお正月休み

我が家の受験生も明日からまたお塾。
家に居ると、どうしてもみのりんと
遊びたくなってしまうので、みのりんを
連れてちょっと家を見に行って来ました。

ま、仲がいいのはいいことやし、
みのりんの存在が息抜きになって、
多少はストレス緩和に役だっているのも
事実ですが、邪魔なのも確か
みのりんはちょっとでもにぃにぃと
遊べると嬉しいんですが・・・




親しい占いの先生によると、平成23年中に
引っ越すべきとのことで(つまり、旧暦で
いいますから、この2月3日まで)、
事務所や外観は後にまわして、とりあえず
住居部分を優先して工事してもぉてます。


a.jpg

【写真はクリックで拡大します!】


お風呂やトイレは完了。
ガスも開栓しましたし、お風呂は入れるそうです。
実際には、まだ部屋内がスカスカなので、
さぶぅてそれどころではありまへんが。



c.jpg

流しも一応、使えるらしいです。
シンクは黄色。ちょっとかわいいでしょ



d.jpg

井川さんに持ってきてもろた戸。
ダイドコの押し入れの舞良戸4枚と、
事務所のトイレの戸です。

舞良戸は、未塗装の白木。その上、
丸桟9本。願ってもないもの。
有難うございます!


※桟の数ですが、陰陽でいうところの
奇数は陽の数ですから、そのうちの9が
最高数で、最もめでたい数というわけ。



2階の奥は随分できてきております。

e.jpg

このエアコンは先住者のもの。
動力なので、このまま使うことにしました。

もとは一つの部屋やったのを区切って、
寝室の他、ヒフミとみのりんの物置部屋を。

b.jpg

それぞれ、ほぼ4畳ほどあります。
寝ようと思えば、寝られなくもないかな。
広々としてなくて、むしろ、寝やすいかも。

f.jpg


実はこれらの部屋、天井部分が空いて
います。上写真にあるエアコンを利用せんが
ためなんですが、プライバシーは↓
ま、いいか。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
