スポンサーサイト

(--------)


ただいま改修中 36

(2011-12-20)
そういえば以前に書いたことがあった
ような気がします。
子ども部屋は要るか要らないか。

と思って検索してみたら、ここでした。

『頭のよい子が育つ家』

うちの子を頭のよい子にしたいとか
何とか今更考える時期やないのですが、
引っ越すにあたって、さて子ども部屋を
どうしようか…考えました。






今、うちのボンは小4と小6なので、
それなりに勉強するスタイルはできて
きております(ひたすらお塾のお蔭)。


一応、二階の、小さなスペイスに机を
おいてはあるのですが、全くの物置場。
宿題も復習も、食卓か事務所の机です。

引っ越したところで、これはあんまり
かわらないでしょう。

なら、子ども部屋は不要か?とも思った
のですが、年を追うごとにそれぞれの
持ち物は増えます。
まだ、一人では寝たくないとも言います。

なので、いっそ、子ども部屋と言う名前
の物置をそれぞれに作ることにしました。


町家の裏というか、西側に建っている
鉄骨の二階部分です。


改修前。
5_20111220164853.jpg

【写真はクリックで拡大します!】


この部屋の一部に、二間ちょっとの幅の
ある地袋の大きいのがあります。
ちょうど、これを二等分する形で部屋に
できないかと・・・

簡単なパテーションで…(ほら、オフィスの
間仕切りのような形の)とも考えたのですが、
何かあったときに危ないかもしれないし…と
考えて、大工さんにできるだけ簡便に作って
もらうことにしました。


将来、この仕切りは取り外す可能性が大なの
で(子たちが出ていったら、別用途の部屋に
なると思います)、全面に杉板を貼った後に
部屋の仕切りをしてもぉてます。


1_20111220164640.jpg

真ん中に柱をたてると、扉が開き難い
かも…ってことやったんですが、あん
じょうしてくりゃりました。おぉきに。



現在はまだ鳥かご状態です。

3_20111220164639.jpg


2_20111220164639.jpg

もうちょっとかなぁ・・・


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
