
(--------)


ただいま改修中 34

(2011-12-11)
さて、これは何でしょうか?


1_20111211184643.jpg

【写真はクリックで拡大します!】





そうです、これが荒壁パネル。
荒壁パネルについては、多少以前に書きました
ので、こちらをご参照ください。→ ☆☆☆


こんな風に入っております。

111211_1409~01



もちっと近づくと…

111211_1408~01


こんな感じです。もちろん、このままで
お仕舞ではのうて、上塗りをします。


大工さん曰く「ただの荒壁やないかい」との
ことですが、それはそうなんですけどね~ 
きちんとした計算のもとに作っているだけに、
パネルのどの部分の強度も均一で、それゆえに
耐震性も信頼がおけるそうです(強度の違い
があると、そこに力がかかりますから、
崩壊する原因となります)。

さらに詳細はこちら → ☆☆ ★★


2階寝室杉板貼り、いろんな工程との兼ね合いが
あるので、こればっかりというわけにもいかない
ようですが、着々と進んでおります。

2_20111211185453.jpg

せんだっては、こんなんでした→ ★☆


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
