
(--------)


ただいま改修中 32

(2011-12-08)
町家の西側に鉄骨の建物があって、
くっついているんですが、ここ、以前は
貸事務所として使われていたらしい。

今後は、一階部分は物置とお風呂・トイレ・
洗面所にするんですが、二階は、私と
ボンたちの寝間(信は蹴られるといや
なので、町家で寝るらしい)とボンたちの
物置という名前の部屋にする予定。

で、この二階の床を貼り出さはりました。






5_20111208170935.jpg

【写真はクリックで拡大します!】

これは杉の源平で、結構廉価なやつ。
今はまだ子どもが小さいので、いっしょに
寝たいというてますが、あと数年もすれば
別々に寝るようになるでしょうし、数年後
には変更の可能性が大きいわけです。
ということで、暫定的な処置といいますか。

もっと言えば、この鉄骨部分を壊して、
庭にするなり離れを新築する可能性も
なくはなく。なくはない程度ではありますが。


8_20111208171315.jpg

ま、そんなこともあって、ここも一階同様、
もともとの床(クッションフロア)の上に
貼っていったはります。

ところで、このでぼというか、ぽこんとした
部分、何やと思わはりますか?

111.jpg

青丸の部分です。


これは板が足らないときに継ぐためのもの。
レゴブロックとかのでっぱりと同じですね。

7_20111208171913.jpg

でぼが入り込む部分。凹凸の凹部分は
こんな感じ。ピントが合うてません(涙)


9_20111208172027.jpg

この機械で凹凸を作るんやそうです。
便利なもんですね~


6_20111208172136.jpg

20畳ほどの部屋の1/3位貼り終えたとこ。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
