スポンサーサイト

(--------)


ただいま改修中 30

(2011-12-02)
12月の声を聞いた端から、さぶくなりました。

今のところ、内部の仕事がメインなので、
気候の変化はそれほど支障をきたしてない
ようです。何せ町家なもんで、有機物質
を使った工事なんかしませんし(笑)


1_20111202162202.jpg

【写真はクリックで拡大します!】






ダイドコの部分、4畳半分の杉板貼りは
終了しました。現在、流しの下の部分に
かかったはります。流しの位置を移動
させたので、床下の点検口も移動させんと
あかんことになりました。
いろいろ、微調整が必要です。


杉板は天然木ですから(当たり前です)、
合板とちごて、多少のおどりがあります。
板と板の隙間があるとゴミが溜まりますし、
流しと板が並行にならないのも気色悪いと
大工さんが言わはるんです。うち自身は
あんまり気にならんのですけどねぇ。
そこそこでいいですよ!とも言えず。ハハ。

おどっている板をたらしながら(なだめ
ながら)大工さん、貼ってくれたはります。



2_20111202162202.jpg

今朝ほど、ガス設備会社から給湯器や
台所のビルトインコンロが届きました。

流しはヤマハで作ってもらうのですが、
ガスの部分はこちらで直接発注しました。
これだけでも結構、おとくになってます。



3_20111202162201.jpg

鉄骨の部分の屋上、防水工事が始まって
おります。あと2回、塗らはるんやそう。
この塗り1回で、雨漏りがのうなりました。
効果てきめん。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
