スポンサーサイト

(--------)


ボーノチーズ もろた♪

(2011-11-24)
2回目、あたっちゃいました、モラタメさん

明治ボーノチーズです。

111124_1403~01





20袋ももぉたんです。結構な嵩でした。

で、どうかってことなんですが、
チェダーの方はほんまいい感じ。

モッツァレラはちょっと塩辛い。
ま、このまま食べるにはちょうどいいん
かな…(一般的には)とも思いますが。

ふだんいただいているモッツァレラとは
別物と考えまひょ!


とっても便利なのが、
111124_1405~01

こうして、ムリっと剥けるところ。

チーズって手にねちゃつくやないですか。
かというて、フォークとかだと後で洗う
とき結構面倒やし。これ、ラクチン!

ちょっとだけ食べたいけど、残ると
乾いてカチカチになるしな~てな心配も
しんでいいし。これ、もっと他の種類の
チーズも出してくれんかな・・・
絶対買うのに。お弁当にもいいし。



ところで、「ボーノ」ってイタリア語ですよね。
<buono:おいしい>
チーズ<cheese>は英語。
イタリア語でチーズは確か、Formaggio
「ボーノチーズ」っていう命名、
これ、どうなんやろ???




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

当たりましたか!
うちもです♪
大盤振る舞いですよね。あちこちお裾分けしました。

私もチェダーのほうが好き。
フレッシュチーズって、かたまりで買うと食べ切れへんで往生するけど、こういう一口タイプは嬉しいですよね。

ぽんさま

あら、お仲間v-63

確かに、かたまりのやつには敵いませんが、
ちょっと欲しい時ってありますよね。
大家族でもないし。
こういうのあると、便利やと思います。
もっといろんな種類があるといーのに!!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
