
(--------)


さぶいとこから、よぉお越しになりました。

(2011-11-21)
先日、函館の市会議員さんたちが今度のうちの
家を観に来はりました。というても、うちの家
だけを観に来はったわけやないんですが・・・

P1080790.jpg






(財)京都市景観・まちづくりセンターさんの
京町家ファンドの関係で来はったんですが、
どうやったんでしょうね~

函館には一回だけ寄せてもろたことがありますが、
こういう築100年ほどの家ってのは、どういう
評価なんでしょうか?

P1080788.jpg

先年、金沢市の方々ともいろいろ懇談したことが
あるんですが、旧い建物の維持保全や町並み景観に
関していうと、京都は自治都市としての確立して
いるので、他都市はやはり、行政主導でいくのが
近道なんやないかと。


まちづくりセンターというのも、全国各地にあり
ますが(モチロン、函館にも)、サイトなんかを
見る限りでは、京都のそれの立ち位置は他とは
ちょっと違ってるような気がします。

ま、京都は京都ですからね。。。そういうことなんでしょ。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
