
(--------)


写真が届いたのはいいけれど。

(2011-11-13)
以前「家の模型」
http://amaneroom.blog105.fc2.com/blog-entry-722.html
ってことでちょっと書いたことがあったん
ですが、信の注文品が完成したとかで、父から
制作過程の写真が送られてきました。

・・・っていうのはいいんですが、
これがまたピンボケ。
老眼ってこともあるとはいえ、AFカメラの
はずなんやけどなぁ・・・
???ですわ。

デジカメで撮ってるわけやないので、
修正するのもたいへんでそのままです。
で、非常に見づらいんですが、
そのまま載せますね。
おひまでしたら・・・どうぞ。


【画像はクリックで拡大します!】

<2011/7/30現在>
7301.jpg

7302.jpg

だいたいの骨格ができた感じです。
さすがに筋交いは入っておりませぬ。



<2011/8/16現在>
8161.jpg

8162.jpg

8163.jpg

8165.jpg

垂木やら外壁が入っています。


下の2枚はほんとうにひどい(泣)

8164.jpg

8166.jpg



<2011/9/18現在>
9181.jpg

9182.jpg

9183.jpg

ほぼ完成。
構造をみてもらうために、一部、竹小舞が
露出させたままになっているそうです。


ベースになっているのは、以前(というても
昭和30年代)、ムロマチで大きな商売を
したはった白生地問屋さん。随分、うちも
ちりめんを買うてもろて、お世話になった
ようです(現在は廃業されています)。
離れのある、昭和初期タイプ。

物干しがあるのは、ご愛嬌?






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
