スポンサーサイト

(--------)


はまりそうです!

(2011-10-20)
うち(エステイト 信)としての「町家の店重点地区(仮称)」
の一つ、北区紫竹地区のお店の一軒がオープンしました!

先日の記事でもお知らせしたのですが(詳細はこちら)、

妃屋 -きさきや-

kisa.jpg

【写真はクリックで拡大します!】



ここは、大宮通と玄以通の交差点(北西角)で、
非常にわかりやすい場所です。交通公園近し!

皮革職人のつつみかおる氏の工房兼ショップと
マクロビのおやつ&小さなカフェなんですが、
実は、いただいてきた「おしょうゆクッキー」に
ちょっとはまりそうなんです。

111020_1035~01
↑手前のがおしょうゆクッキー/向こうは牛蒡クッキー


うちはボンが劇症アレルギー反応児なので、多分、
一般的な日本人よりも、あれやこれや、この手の
ものはいただいている自負があります。

でもたいていはぱさぱさしていたり、塩辛かったり。
ふつうのものがいただけないのだから仕方ない
でしょ!と言う風なことを言われたこともあります。

そうかなぁ? アレルギーがあるからまずいもの
でも我慢していただくことが必要なのかなぁ…と
常々思ってきました(本心ではそんなことは
全く思ってませんけど)。

妃屋さん曰く「マクロビとか自然食派とか、そんな
方でない方でもおいしいと思ってもらえるおやつを
つくりたい」と。そうですよねっ!全くその通り!!

ちょうどらりぃ*もやっておりますし、紫竹へ行かれ
ましたら、ぜひ、妃屋さんものぞいてみてください!
何かが変わる…かもしれません。


CA3I0180.jpg

ところで、
つつみかおる氏は、月と星と太陽がテーマとのこと
で(ぜひ、城南宮へ行かれるよう、オススメして
きました)、お店の中は、そういうものでいっぱい
でした(個人的にはとっても楽しー)。

上の写真は、連れて帰ってきたキーカバー。
イノウエさんち向け!みたいなヤツでしょ!!


最後に。
これは、お隣のお隣、ブレッドハウスバンブー
さんからのOPENお祝いのピザパン。

__.jpg
みなさん、いいご近所づきあいをしていただいて
いるようで、とっても嬉しいです。おぉきに♪

------------------------
妃屋-きさきや-  MAP 1-B  ブログ 妃屋 つつみかおる  

m_P1090289.jpg

 Tel.:075-406-1239 営業時間:11:00~17:00 定休日:水曜←変更になってます!


**************************************************

*洛中洛外 風散歩~町家ショップらりぃ2011
詳細:http://www.kyo-kaze.jp/sanpotop.htm
MAP:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/est-shin/sanpomap
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
