
(--------)


家族が好きな和のおかず

(2011-10-17)
kazoku.jpg

        大原 千鶴 著 / 世界文化社 刊

著者は、ご存じ、花背の料理旅館「美山荘」の
お嬢さん(次女)。小さい頃からお料理がお好きで、
みんなのまかないを作ったりしてきはったとか。

現在は料理研究家として御活躍中。
このごろはTVでもよぉ見かけるようになり
ましたね。お料理教室もいっぱいやとか。

小学生のボン×2と幼稚園児のお嬢ちゃんの
母ということで、結構、うちと世代が重なる。
著者自身はうちよりもずっとお若いのやろけど。

で、この新刊。
ぱらぱらっとみてた、うちの息子。
「うちで食べてるもんとよぉ似てるわ」やて。

うん、確かに。
ま、住んでるところも近いし(多分、自転車で
15~20分)、子どもの年齢も近いし、共通点は
多いのやろね。そらそうや。野菜喰いやし。

手間暇はかけんけど、手間はおしまん、
そんな料理。





ブログもたのしーです。

徒然ごはん http://c-foodlab.cocolog-nifty.com/ 



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
