スポンサーサイト

(--------)


三つ子の・・・

(2011-10-08)
CA3I0164.jpg


三つ子の魂百まで…というのは、満でいうと
2歳のことですよね。三つ子でのうても、
小さい頃に刷り込まれたことは絶対のようで。





先日、京都サンガFCの試合中の日、ちょうど
お塾(四条烏丸)やったヒフミは、昼ご飯を食べ
がてら西京極へ。

「ねぇ、ちょっと買うてきていい?」というので、
唐揚げでも買うのかと思うて「いいよ~」。

しばらくして帰って来たヒフミの手には
ワンピースのストラップがぶらぶら(詳細

どうしたん、それ?
買うてん。

全部?
うん。あかんかった?
ワンピースやし、欲しかってん。


ワンピースの漫画も読んだことがないヒフミ。

あんた、そんなにワンピース好きやったん?


・・・そうかぁ。
なるほど。
思い出してみれば、保育園年長の組体操の曲、
ワンピースのココロのちず(BOYSTYLE)♪
やったわな。それだけのつながり。
でも、彼にとっては今のところ、人生最大の
応援歌。子どもって、面白いもんやなぁ・・・


ま、ヒフミにとっては、おまもりのような
ものなんかもしれんな・・・



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

この曲!

大丈夫さぁ、前に進もう~!

うちの兄ちゃんが年中時代、パラバルーンの曲だったっ!
あの時の息子の表情が今でも思い浮かぶなぁ・・・

娘の時以上に鮮明なんですよねぇ (^_^;)

utae さま

そうでしたね~ 覚えてますよ!!
わぁ、いっしょや~と思いましたもん!

上の子ってこともあるかもしれんけど、ヒフミはみのりんと違って、
運動苦手、リズム音痴って子なので、なにかとたいへんでした
(みのりんの時は、十分、楽しませてもらいました。
どんぐりちゃんといっしょ?)。

今でも、この曲をきくと、わたしも胸が痛みます。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
