スポンサーサイト

(--------)


やわつりします! その30

(2011-10-08)
前回はこちら → ☆☆☆


ま、そういう(どういう?)経緯を経まして、
(財)京都市景観・まちづくりセンターさんの
京町家まちづくりファンドのご協力がいただける
ことになりました。

まちセンさんへ説明に行ったり、ファンドの
委員会の方々が家を見に来られたり(真夏の
ものすごーく暑い日で、恐縮でした)。





その他、建築士さんや大工さんがまちセンさんへ
行ってくれはったり…ま、いろいろありました。


ここから話がそれます。

で、決定の通知をいただきにまちセンへ行きまして、
その後の手続きの話が済み、次のイベントの打ち
合わせの話をしているときに、信から一本の電話が。

「今から、市民病院へ来てくれない? あなたが
来ないと手術ができないって、医師が言うから」って。

寝耳に水。

「へぇっ????」

そのまま五条通を西へ。
緊急入院、そのまま夕刻に手術となったのでした。







胆石で胆嚢を全摘した信は、1週間ほど入院して
退院したものの、結局、お盆過ぎまではほとんど
何もできなくて、家のことも棚上げ状態でした。

私も、洛中洛外風散歩 町家ショップらりぃ2011
準備やらあって、ばたばたでしたし。



子たちの夏休みも終わり、
いよいよ、先延ばしにするのも限界!
いったいどうするのよ~!
となりまして、やっと重い腰を上げました。

「いっぺん、国金(今は「日本政策金融公庫
といいます)に行ってくるわ」と、信。
ま、自転車でささっと行けるところには
あるので。。。ね。

銀行で改修資金をお借りすることも考えた
のですが、この夏の間に、なんか話が
頓挫してしもて…

そういえば、うちのお客さまでも、
自己資金で町家を購入されて、改修は
国金さんで借り入れをされた方があります。
もちろん、店舗の改修資金なんですが。

うちの場合も、改修費用のほとんどが
外観と店舗部分なんです。
私用部分は自己資金でなんとかまかなって、
経費部分は借り入れをしようかと。











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
