スポンサーサイト

(--------)


ただいま改修中 7

(2011-10-07)
井川さんへは大工さんも一緒に行ってもらったの
ですが(家に入るかどうか、寸法が問題で…)、
そのときに、「年の内には(工事が)おわります
かねぇ」と言うたら、「あかへん」と。

えっ?

「ほんなもん、来年もかかるで」

ほえっ? 1月に引っ越しできる?








「3ヶ月でできるかどうかやで。だって、
仮に1000万の仕事としても、1ヶ月に
300万もよぉ仕事せぇへん」と。

いやいや、そんな、300万全部が手間や
ないでしょ!というたら、笑たはりましたが。

それでも、どうみても3ヶ月はかかると
いうことでした。

「そやし、はよかからせてて言うてたのに」
と、言われてしまいました。
そらねぇ、家買うたのは去年のことやし。
今までのらりくらりしてたのは、うち。
すんませんっ!


ということで、石橋を壊すタイプの信も
いよいよお尻に火がついてきました。
でもまだプランがかたまってない!
最終見積もりも出てないっ!
どうするの~???

見切り発車する?

とりあえず住めるようにしてもらって、
2期工事にする?

思案のしどころよね~






大工さんが帰らはってから、井川さんと
ちょっとおしゃべり。

「えぇ大工さんでんなぁ」という話から、
「いろいろ工務店さんとも仕事しはんにゃろ」。

そうですね~。何軒かお世話になってます。
お客さんとの相性や予算もあるし。
求めはるものもいろいろやし。

うちの場合?
うちがここの大工さんに頼んだ決め手は、「うちら
よりも若い息子さんが仕事をしっかり継いだはること。
子どもの代になったときにも家のことが相談できるように…
ってことですわ。何せ、古い家やし、技術のないトコでは
恐いでしょ」というと、「そら、ええわ」と。


このごろは建具の調整をしてくれはる職人さんも
高齢化してきて大変なんやそうです。
今までなら、朝頼んだら昼から持って来てくれた
りしてたのに、数日かかったり。
職人さんの後継者がいぃひんのも頭が痛いそう。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
