
(--------)


せっかくですから、この冬は・・・

(2011-09-09)
本日、東京電力と東北電力管内で、政府が原則15%の
節電を義務づけた電力使用制限令が終了したようですね。

エアコンの需要もひと段落…ってことでしょうか。

このところ、一足飛びに秋になっているような感もあり
(とはいえ、今日はむしあつかった)、エアコンは
そろそろ要らんかなぁ…って感じですもんね。


で、
ちょっと考えたんですけれど、





せっかくなので、この冬は石油(灯油)の
使用制限をしてはどうか?と。

いえ、さぶいのをがまんせぇというのでは
のうて、石油を使わんとくらすことを
考えてみるのはいかがかな…と。

原油の埋蔵量に限りがあることは多くの人が
知っています。

それに、原子力発電が難しくなりつつある今、
とりあえず火力に頼る部分は増大するでしょ。
ならば、それに必要な石油の家庭消費を減らす
のはどうかな…と。


一気にソーラーパネル設置は大変やろけれど、
ちょっと火鉢を置いてみるとか、ストーヴを
やめておこたにしてみるとか。
どうなんやろ?




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
