
(--------)


やっとお許しが・・・

(2011-08-29)
上のボン・ヒフミが2歳のときに買うたズボン。

110827_0916~01



サイズは、130センチ。

もちろん大きすぎるのは承知のうえで、
当時、足もお尻もおなかも湿疹や皮膚炎で
ずるずるで、できるだけ皮膚にくっつかない
ように、かつ、包帯を巻いていても履ける
ように…ってことで買うたズボン。

ヒフミが履くと、ロングキュロットの
ような感じで、ふわふわズボンだけが歩いて
いる感じがした記憶があります。


その後、しばらく忘れてしもてたら、
4年ほど前にどこからかみのりんが見つけ
出してきて、なぜか妙に大のお気に入りに。

履いては洗い、洗っては履く…を繰り返した
結果、かなり張りのあった生地はてろてろに。
今ではテロテロどころか、崩壊寸前。

穴があいたから繕ってくれと言われて、
縫うてはみるものの、裂自体が傷んで
いるので、その傍からまた破れて…

去年くらいから、「いくらなんでも
もぉ直せないから捨ててもいい?」と、
ことあるたびにみのりんに訊いては
きたのですが、そのたんびに「NO!」

サイズもいよいよ小さくなって、
どうしようものうなって…

このたび、やっとこさ(ほんまに
やっとこさ)OKがでまして、やっと
捨てられました。万歳!!
物を大事にしてくれるのはいいんや
けどね~ むつかしもんですわ。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
