
(--------)


浅漬けポット☆

(2011-08-15)
ガラスの浅漬けポットを買うてみたんですが…

やわらかそうなお茄子が手に入ったので、
ちょっとしてみました。

nasu.jpg
↑クリックで拡大します。






茄子2本を7ミリくらいにスライスしたものと、
みょうが3個を4ツ割にしたもの。
これに塩を一つまみ。
小さじにしたら、1/3~1/4杯でしょうか。

nasu_20110815140725.jpg

塩の量もあるのでしょうが、1時間でやっと
ぜんたいにしっとりしてきました。

3時間で約半量に。上がった水と中身とが
同じくらいです。

9時間でこんな感じです。
まだ醗酵はしておりません。
この日はこれでいただいちゃったのですが
(少しオリーヴオイルをかけました)、
このまま一晩越すと、いい感じになりそう。

胡瓜とか、水分の多いお野菜やったら、
もう少し展開が早かったかも。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
