スポンサーサイト

(--------)


初体験!

(2011-07-23)
お塾の連休を利用して、園部へ行ってきた。
というても、うちから車で70分。
1時間と10分で到着。


実は、数年前から、縦貫道を通るたびに
千代川出口辺で大きな看板が目にたって
気になってたのよね~るり渓温泉






るり渓でも、自然公園少年自然の家は、
京都府民ならたいていの人が知っている
けれど(というても、信は知らんかった
ようで…)、温泉はうちも知らんかった。


で、時間があったらいっぺん行ってみた
かったんですよね~


結果。
思ってたより、ずっとよかった
あたりでした。

お料理も塩辛かったことを除けばリーゾ
ナブルだし(特に、子どもはものすごーく
お得 夕飯も、よくある陳腐な
「お子様ランチ」やなかったしね!)、
チェック前でも後でも温泉やプールはOK!

温泉の他にも、岩盤浴や酵素浴(大鋸屑の
中に入るやつ)、休憩するところもいっぱい。


で、やったんです。
前々からいっぺんやってみたかったこと。

よもぎ蒸し

詳細はこちら → 


笑っちゃうくらいに、ぼとぼと汗が出て、
すごかったです。翌日になっても、
からだ中、すっべすべ。
みのりんなんか、「気持ちいいから、
もう一回、触らせて~」ってくらい。


もぉ、これだけのリピーターになっても
いいかな…と、真剣に考えてます。

30分1900円は安い!!(入浴料は別)


ご興味ある方、ぜひぜひ!!




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

 三年前まで、三年連続で、お泊りに行ってましたよ。
最初は、水着を着ての温泉や、岩盤浴、プールといろいろ
楽しみましたが・・・・年でしょうか、だんだん、普通の温泉に入って、後はお喋りばかりになってして・・・・・

 んっ?ヨモギ蒸しは未体験やわぁ~
そんなにすべすべになるんやったら・・・・・でも・・・一回りも年ちごたら、そうはいきませんよねぇ~(笑)
 

花咲おばsama

あら~ 先達でしたか。

薬大時代の友人で漢方を研究している友人によると、
よもぎ蒸しは若い人よりも、中高年に効果があるとか。
子宮を直接あっためるのがよいようです。
更年期障害が楽になったとかいう方も。
わたしたち、ちょうど世代かと。

よもぎ蒸しだけに行ってもいいかな。。。と思います。
近々、ぜひぜひ!!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
