
(--------)


やわつりします! その27

(2011-07-12)
これの続きです → 


決済には、取引のある金融機関のブースを
お借りしました。

ローンを組むのであれば、そのローンを組む
金融機関(銀行や信用金庫)で借ります。





まとめた口座からの出金伝票を記入し、
銀行の方に渡して出金。実際には、
受取人さんも入金伝票や振り込みに
しはりますので、現金は出現しません。


これで決済が終わると、司法書士さんが
登記に向かわれます。

これで、お仕舞。簡単なものです。
たとえろうじの中の200万円の家でも
山鉾町の1億円の家でもおんなじです。



決済と同時に鍵ももらいますから、
とりあえずはご近所にご挨拶。
町内会長さんや組長さんへも。

うちの場合、転居はずいぶんと先に
なりますから、その旨もあわせて
お伝えしておかねばなりません。


今度は待賢学区です。
お町内も何軒あるのかなぁ…ろうじが
ないので、ほんまに数えられるほど。

今が、仁和という、上京区でも最大の
学区だったり、町内も70軒以上ある
大きな町内に居るので、けっこうギャップ
があります。


現在、信は、仁和の市政協力委員会部会長を
しているのですが、うちの町内会長さんがたま
たま待賢の市政協力委員会部会長をして
おられて顔見知りだったり、町家の家主さんが
居はったり…。前々からの知り合いもあたり
して、「知らないところへ引っ越す!」感は
そんなにないのです。
ま、いうても、自転車で数分ですし。


ただ、みのりんの学校が変わりますし、
氏神さまも変わります。
ずいきみこしとさよならするのは、
ちとさびしいような。




コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
