
(--------)


やっぱり町家は・・・

(2011-06-27)
きのうもあつかったですね~
って、今日もあついですが。


きのうの午後、2時すぎくらい。
ちょっとしんどくなってきたので、
次の予定まで10分か15分くらい
横になろうかと思いまして…






事務所はPCやらコピー機やらがありますので、
エアコンは欠かせません。

エアコンは大の苦手なんですが、以前に
エアコンなしで仕事をしていてPCがダウン!
データをとばしちゃったことがあるので、
ガンガンの一歩手前くらいまでは
不本意ながら冷やしております。


うちは築80年くらいの町家なんですが、
13年ほどまえに土管のつなぎ目がこけて
えらいことになって大改修。
奥の座敷はLDKになっております。


で、その、きのうのこと。
ちょっとと思って横になったんですが、
これがさぶい。
風が流れてきて、肌寒い。

町家はほんまに涼しいんや~(うちには、
涼しいを通りこしてさぶかった)と。
なんや、おかしな話ですが、改めて。

思わず、タオルケットを出しました。

さすがに、夏向きの家ですわ。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
